10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

IT’S MY LIFE

80’Sロックとメタルとアニソンが好きなお気楽主婦のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

お久しぶりBONJOVI!

BONJOVI3年ぶりの来日公演♪
大阪でのライブは7年ぶりだったかなぁ?

ファンクラブでVIP狙いだったけどチケット発売日にはVIPのページにアクセスできず撃沈でした(T ^ T)
一般のFC枠の方をリザーブすることが出来ただけまだ良かった方ですね。
座席の方はアリーナ17列の70番代でステージのほぼ正面の良い眺め♪

今回のステージはメインステージだけでサークルは無し。
ステージ上はLEDスクリーンだけのシンプルなセット。
ツアーで使用されているアメ車のセットはBONJOVIより一足先にオーストラリアへ行っちゃったんですね。。。
あぁ、せめてサークルだけでも持ってきてくれたら、目の前でアコースティックコーナー拝めたのにね。

そして、リッチー日本公演だけでも復活してくれないかしら?という微かな望みも絶たれ
リッチー不在のBONJOVIライブがスタート!!
フィルXの貢献は素晴らしく、BONJOVI愛も感じました。
これはもう褒め称えるべきですね!!

だけど、リッチー贔屓な私としては、どの曲も原曲に忠実にプレイされているにも関わらず
ほんの些細なフレーズのちがいに違和感が拭えずライブ中ゾワゾワっとして集中しきれませんでした(苦笑)

心から素晴らしいプレイだと思い拍手を送りながら、この矛盾…表現しきれませんが。

今日のJONは声が鼻にかかっていて息苦しそうに見えました。
もうね、相当お疲れなのは明らかで、しかも冬の日本公演、いつも体調崩しちゃうでしょ。
乾燥して喉に悪い季節に来日して風邪ひいたの1回や2回じゃないもんねぇ(^_^;)

でも、コンディションの悪さを乗り越えて何とかしようと頑張ってる姿が苦しそうだけどかっこよかったです!
JONのバックでいつも以上に頑張ってサポートしてるティコ&ディヴィッドも漢やなぁって感動♪
リッチーの抜けた穴がいかに大きかったかというと、4-1=3ではなかったということですね。
サポメン二人がかりでも埋められない存在感ということで、JONは一番痛感してるはずです。
相方って長年連れ添ってると空気みたいに在って当たり前になっちゃいますけど
その相方ナシで長いツアーを続けてきたのだからJON背負いすぎて大変だったと思います。

なんて、ライブ中にいろいろ想像逞しくしつつもBONJOVIの曲はどのアルバムの曲も楽しく
冬なのに熱くなって汗が湧き出るくらいの盛り上がりでした!

一緒に行った友人はファンクラブの席が初めてだったので感動してました。
座席も良かったけど、周りのオーディエンスのノリが良いことに喜んでました!

では京セラドーム大阪のセットリストを♪

1.That's What the Water Made Me
アルバムWhat About Nowから♪このアルバムの中で1番好きな曲で感激✩

2.You Give Love a Bad Name
お馴染みのナンバー!

3.Raise Your Hands
50肩の友人も頑張って両手あげてたww

4.Lost Highway
これも好き~!

5.Whole Lot of Leavin'
いい流れです!!

短いMC(っていうか挨拶)からの~

6.It's My Life
Phil Xのトーキングモジュレーターお初です!

7.Because We Can
ニューアルバムからの1stシングルはCDよりライブで映えるね!
ちょっとキー低いんじゃない?って感じたけど。

8.What About Now
ニューアルバムのタイトルトラックですね。
声が出にくそうでJON落ち着かない感じ

Davidに何か言ったかな?と思ったらJONバックステージへ行っちゃった工エエェェ(´д`)ェェエエ工

9.In These Arms (David Bryan in vocals)
Davidがフルで熱唱です!CDでは聞いたことあるけど、レア物ライブ?!

10.We Got It Goin' On
大好きな曲!!歌詞の中のリッチー&ジョンのフレーズがズシンときたな。
前回の東京Dではこの曲でサークルを1周腰振りダンスしながらウォーキングしてたね。

11.Keep the Faith
マラカスふりふり!私はペンライトふりふりダンスww
曲が終わらないうちに、またまたJON履けちゃったね

12.(You Want to) Make a Memory
アコースティックセットだったら間近で見られたのにね。。。
そろそろ他のバラードにチェンジしてもいいかなぁ・・・
でも、やっぱり美しい曲♪

13.Born to Be My Baby
トゥースリーフォー!!上がる上がる~!!
次女が生まれるときに分娩室で流してもらった曲ですww

14.We Weren't Born to Follow
イマイチ売上が伸びなかったけどBONJOVIらしい前向きな曲です!

15.Who Says You Can't Go Home
VIP席の友人からもらったIt's alright!のバナーを掲げました。

16.I'll Sleep When I'm Dead
(with "Great Balls of Fire", "Jumpin' Jack Flash", "Start Me Up" and "Taking Care of Business")
JONのミックジャガーの物まねがウケたww

17.Bad Medicine
Shoutへ行くのかと思ったらエンディングに戻っちゃった

Encore:
18.Captain Crash & the Beauty Queen From Mars
もうお馴染みですね!Jonがギターを左右へフリフリ♪

19.Have a Nice Day
LEDスクリーンはナイス君でいっぱいに(*^_^*)
めざましテレビの公開録画思い出しちゃうわ♪

20.Wanted Dead or Alive
ワンコーラス目ぜ~んぶオーディエンスに歌わせちゃったよ!
もう、細胞に染み付いてる曲ww任せなさい~って感じww

Encore 2:
21.Runaway
暗転してからDavidのキーボードで始まった瞬間飛び上がりそうでした!

22.Livin' on a Prayer
あぁ、もう終わり?!


珍しくアッサリ終わっちゃった~って感じでしたね。
いつも大阪では遊び心満載でセトリもいじってくるのに定番というか王道でキメキメでしたね。

なんか、よそよそしい感じすらしましたが(苦笑)

また以前のように来日5大ドームツアーが実現することを願いながら家路につきました。
そのためにはCD売上もっと伸ばさないとねぇ~



関連記事

category: 過去ログ

thread: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)  janre: 日記

tag: BONJOVI 

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponbashigamermam.blog133.fc2.com/tb.php/192-b62565a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。