10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

IT’S MY LIFE

80’Sロックとメタルとアニソンが好きなお気楽主婦のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

Oisixで野菜嫌い克服大作戦!?

Oisix(おいしっくす)の「有機野菜」で野菜嫌い克服に挑戦してみました!

1

こちらはおためしセットの野菜さんたち。
(小松菜・ピーマン・シロネギ・人参・エリンギ・ミニトマト・白ナス)

指定した日時にクール宅急便で届きました。
今夏は野菜が高騰しているので,アンケートに答えるだけで980円てかなりお得ですよね(^ω^)


我が家は長女と私は野菜大好きというか
食べ物全般何でもOKなタイプで(決してイヤシイのではありません!!)
うちのダンナさんと次女は好きなものは毎日でも食べるけど
嫌いなものには箸もつけたがらないんですよ。

n3
n1
中でもナスが苦手で、普段は全部皮むいて細かく刻んでごまかしてもバレては摘んでよけられたりしてました(苦笑
このとろーりトロなすは敢えてステーキにしてみました。
(Oisixのホムペで美味しそうな音付き動画が流れていてそそられます)
田楽味噌と白胡麻をたっぷりかけて、
騙されたと思って食べてミソ!とか言って食べさせてみると、
次女の方はこれならイヤじゃないかも~!と素直に騙されてくれましたw
ダンナの方は歳くってるせいか食べられるけどわざわざ食べたいと思わない
な~んて言ってましたが、これ単に性格ひねくれてる?www

ところが、普通は嫌いな人が多いセロリが好きなんですよ。
変でしょ!

そこで、おためしセットのピーマンと一緒に我が家に常備してあるセロリとチキンをササっと炒めてみました。
s1
味付けはシンプルに塩コショウとショウガ醤油です。
ごま油で炒めると更に好評です。
このピーマン、肉厚で甘くて美味しかったです。
普段スーパーで買ってるピーマンは水っぽいのでべちょっとなっちゃうこともあるけど
有機野菜ってお日様の香りがするっていうか味が濃いです。
悪く言えば青臭いって表現になるかもしれませんが
これが本来の自然の味なんですね。
それなのに甘味がしっかりあって苦味が感じられないんですよ。
セロリやチキンとの相性もバッチリだったみたいで
また今度作って♪とリクエストされちゃいました(#^.^#)

sironegi1

そして、今回一番頑張ったのが土の付いたシロネギさんでした!
ネギというネギ大嫌いの次女はチャーハンの玉ねぎも嫌がってたのに
このモツ鍋のシロネギは臭くないと言って食べてました。
特に白い部分が甘くてシャキシャキしてイケるねー!と。

如何に今までハウス物ばかり食べてきたか?といった感じですね。

ちゃんとした物を食べさせていれば嫌いな物なんて無くなってしまうんじゃないかと思うくらいです。

野菜嫌い克服というと形もわからないように細かく刻んで
誤魔化して騙して食べさせなきゃってイメージがあったんですけど
小さな子なら、それもアリなんでしょうけども
もう17歳(&40ん歳のオヤジ)相手だと騙すよりは
有機野菜の良さを語って納得させて食べさせた方が
食べた本人も食べられた感あって良かったようです。

試してみるだけの価値ありますよー!!
HPの方にはレシピ等も載っていてレパートリー少なくてお悩みのお母さんにはホントおすすめです♪

Oisix(おいしっくす)



リンクシェア レビュー・アフィリエイト
関連記事

category: 過去ログ

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponbashigamermam.blog133.fc2.com/tb.php/32-a2b9ae60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。