10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

IT’S MY LIFE

80’Sロックとメタルとアニソンが好きなお気楽主婦のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

原発事故 残留汚染の危険性

ホンマでっか?TVでおなじみの武田 邦彦氏の最新作が4月20日に発売されます。

正直なところテレビでの原発事故の関連ニュースは信用出来ません。
ベクレル?シーベルト?
普段私たちの生活であまり使用されないし
聞き慣れない単語だから難しいと感じてしまうだけのようです。

私は特別に武田邦彦氏を崇拝してるわけではありませんが
TVでのぶっちゃけトークを面白いなぁと思っています。

今回の震災に伴う原発事故を受けて一般のお父さん目線で解りやすく
ブログで解説されているなぁと思いました。
こちらです

空気や水、土壌が汚染されている地域に小さなお子さんがいる家族は
あと何日間なら今の場所に住み続けても大丈夫なのか?

報道で”1時間当りの上限数値”と”1年間に浴びる放射線の限界数値”
これらを巧みに使用してカラクリを作っている点を指摘し、
騙されないように!!
自分と家族の安全は自分が守れるように!!と
ご自身が汚染地区に住んでいる子持ちのお父さんという仮定で計算式を提示されています。
放射線に疎い私でもTVがめちゃくちゃ言ってるって解りました。

例えば1時間当りの放射線量が1年間の限界の100分の1でも、実際そこに住んで生活している人はほぼ1日で24倍、10日で240倍放射線物質を浴びることになり約5日で限界を超えます。

という風に私の娘たちに説明すると
「TVって詐欺だねー!」と呆れてました。

なのでこの作品も期待しています。

原発事故 残留汚染の危険性原発事故 残留汚染の危険性
(2011/04/20)
武田邦彦

商品詳細を見る
関連記事

category: 過去ログ

thread: 原発事故  janre: ニュース

tag: 原発  汚染  震災  武田邦彦 

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponbashigamermam.blog133.fc2.com/tb.php/74-6e74adcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。