10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

IT’S MY LIFE

80’Sロックとメタルとアニソンが好きなお気楽主婦のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

日曜の朝はONE PIECEで始まります

日曜日はONE PIECEのアニメを見ながらのブランチが我が家の習慣になっています。もちろんONE PIECEのコミックス本は全巻揃っています。
先週まで映画連動企画で再放送続きで少しテンション下がってましたが、今朝やっとアニメのストーリーが本編に戻ってきたので久々にドキドキしながらテレビ見てました。
「おぉ~!シャンクス久しぶり~!遅かったじゃん!もっと早く来て欲しかったよ!」と心の中で言いながら(^^ゞ

ONE PIECEのキャラクターはみんな個性的だけど人間臭さがあって、それぞれ実在してそうな気がします。

私はサンジが一番好きなのですがサンジが登場するまではシャンクスが私の中でのダントツ1位でした。サンジは女好きで軟派野郎、シャンクスは硬派って感じで正反対のタイプに見えるけど、どっちも男臭いなって思うんです。男臭さではゾロがダントツかもしれないけどゾロは男らしく在りたいって頑張ってる感じで、サンジやシャンクスは無理に作っていない自然体な感じがします。
娘が漫画家志望なのでキャラ設定やストーリー作りに悩んでいる姿を見ていますから尾田栄一郎さんがいかに凄い作者なのかを肌で感じます。連載が始まった頃はこんなロングヒット作品になるとは想像もしていませんでした。
もっと軽い冒険ストーリーだと思っていたのにどんどん壮大になっていって、キャラが肉体的にも精神的にも強く成長してきてる。特にルフィが本人が気づかない間に本当に器の大きな男になってきてる。

損得勘定なしで自分の仲間だけじゃなく戦っている敵もひっくるめて守ってしまう。そして守られてしまう。
インペルダウンでのお話で白ひげがルフィを援護しろと言って白ひげの部下全員でルフィを守ったシーンにも感動したけど、誰に頼まれた訳でもないのに身体を張ってルフィを守っていたボンクレーやイワさん達、そして危うい所に助けに来たロー達、ルフィと知り合った人達はみんなルフィに惹かれてしまう。

ルフィみたいなヤツが総理大臣になれば良いのに!!って思っちゃいます。

『この国は俺が絶対に守る!!』とか言いそうじゃない?
根拠の無い自信家みたいだけどルフィなら本当に守ってくれそうな気がする。


☆ランキング参加中☆よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング・ブログ王へ
関連記事

category: 過去ログ

thread: アニメ・コミック  janre: アニメ・コミック

tag: ONE  PIECE  尾田栄一郎  総理大臣 

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponbashigamermam.blog133.fc2.com/tb.php/85-a306d59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。